142日目:びっくりしたぁ、こんなの初めて見た!!

    未分類
    09 /29 2017
    今日、はーちゃんのお部屋で遊んでたら、すごいびっくりしたことがあったの。

    いつもは動かない、大きくて黒い箱が、いきなり動いた!!
    るいちゃん、びっくりしたよぉ。
    だって、動かないと思ってたし、動くの初めてみたから。

    なかから、白い紙が出てきて、すごい音してた。

    なにこれ?

    びっくりしたけど、面白そうだったから、ずっと見てたんだけど、それっきり・・・。
    ごーって音がするばっかりで、何も出てこなかった。

    これ、いったい何だったの?
    何で白い紙がでてきたの?

    ふしぎだなぁ・・・。
    (*「・ω・)?

    138日目:るいちゃんは、きれい好き

    未分類
    09 /25 2017
    最近、はーちゃんは、るいちゃんが水あびしたいと思ってるのを、分かってくれるの。

    今日も水あびしたよ。
    水あびしてるときは、きもちよくって、鼻から息がたくさん出ちゃう゚(o ・▽・)o
    今日は、いつもよりもたくさん水に入ってたよ!!

    水あびがおわったら、体のお手入れ。
    るいちゃんは、きれいなのが好きだから、いつもちゃんとお手入れしています。

    お手入れ

    体じゅうのお手入れは、大変なのです。
    ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    お手入れ

    どう?
    るいちゃんの羽、きれいでしょ?

    じゃ、またね!!

    (o ・▽・)o

    132日目:もっと、ここであそんでいたいのー。゜゜(´□`。)°゜。

    未分類
    09 /19 2017
    今日るいちゃんは、あたらしい遊び場をはっけんしたのです!!

    今までにみたこともないやつが、2つも置いてあった。
    背が高いのと低いの。

    でね、上に乗って、ぴょんぴょんして遊んでたの。
    そしたら、すっごくたのしくなっちゃった。

    *♪¸¸.•*¨・:*ೄ·゚。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

    でも、はーちゃんが、「こわれるといけないから、そこで遊ばないでね」だって。

    すごいいやだったから、大きな声で、おねだりしてみたの。

    「もっとここで遊びたいのーーーーーーー」



    はーちゃんやさしいから、遊ばせてくれたよ!!

    ありがとう゚゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*

    131日目:水あび、やりたいの分かってくれた!!

    未分類
    09 /18 2017
    今日るいちゃんは、朝からずっと水あびがやりたかったの。
    だからはーちゃんにずっと、

    「水あびやりたいのー!」

    って言ってたんだけど、全然分かってくれない!!

    だから、はーちゃんのお部屋のドアのとこにとまって、「こっちこっち!」って言ったの。
    そしたら、なんかわかってくれたみたい!

    はーちゃんはすぐに水あびのとこまで行って、準備してくれたの。

    るいちゃんの言いたいこと、ちゃんと分かってくれたんだなって、すごくうれしかった。

    るいちゃん 水あび

    130日目:おこってるわけじゃないよ

    未分類
    09 /17 2017
    はーちゃんはよく、るいちゃんの顔を見て

    「おこってるの?」

    っていう。
    目つきがそう見えるんだって。

    全然おこってないのに。

    るいちゃん

    るいちゃんの目は、だいたいいつもこんな感じだよ。

    でも、はーちゃんがなでてくれる時とか、細くなる。
    あくびするときは、普通よりちょっとだけ丸くなるよ。

    目でおしゃべりできるようにならないかなぁ・・・。

    るいちゃん はねを開く

    るいちゃん

    ぶんちょうです。
    名前は、るいちゃんです。
    はーちゃんと一緒に暮らしています。